英語初心者独学最短ステップ

私が楽しく継続できた英語の習得ステップを紹介します。

英語初心者の独学最短ステップ 5 / 10

英語初心者が独学で行うにはどのような方法が最短かなと思った人は多いのではないですか?

 


今回は英語初心者が独学で最短に上達するステップ 10を説明します。

このステップを踏んでいけば苦痛なく楽しく続けていけます。

 

 

 

目次

 


ステップ 1

英語習得の目的を明確にする

 


ステップ 2

習得の順序

 


ステップ 3

文の初めを意識したリスニング

 


ステップ 4

リズムを感じとるリスニング(ディクテーション)

 


ステップ 5

発音

 


ステップ 6

文法

 


ステップ 7

英単語

 


ステップ 8

独り言でスピーキング

 


ステップ 9

リーディング

 


ステップ 10

ライティング

 

 

 

 


ステップ 5 発音

(2週間〜4週間)

ステップ 5では発音をやります。英語と日本語で同じ音は一つもありません。

具体的にはfとh , s とth , nとm , vとb , rとl の違いを理解します。発音の習得には洋楽がおすすめです。発音を学ぶとリンキングやリダクションも理解できます。

フォニックスソングを歌うと発音が覚えやすいです。

1ヶ月間、毎日フォニックスソングを歌うと英語口が習得できます。